電気配線工事や電気スイッチの交換はどうするべき?

お問い合わせはこちら

コラム

電気配線工事や電気スイッチの交換はどうするべき?

2021/07/09

「電気配線工事をして電気スイッチも交換したいが方法が分からない」と悩んでいませんか。
インターネットを調べても良く分からなかった、という方もいらっしゃいますよね。
そこで電気配線や電気スイッチの工事について紹介しますので、参考にしてみてください。

電気配線工事や電気スイッチの交換はどうするべき?

電気配線工事や電気スイッチの交換は、まず電気工事会社に相談しましょう。
なぜなら、配線工事にも電気スイッチの交換にも、電気工事士の資格が必要だからです。

インターネットで調べると、電気配線などの方法を紹介している記事や、動画などは存在します。
誰でも出来るよう、分かりやすく手順を紹介しているものもあるかもしれません。
ただし、その中にも、「電気工事には電気工事士の資格が必要」という注意喚起があるはずです。
無資格での工事は、法律違反となるだけでなく、火災や故障の原因にもなるのでやめましょう。
電気工事会社であれば、有資格者が対応してくれるため、安心して工事を任せられます。

まとめ

電気スイッチの交換だけであっても、電気工事士の有資格者が対応する必要があります。
無資格で電気配線工事をすることがないよう、くれぐれも気を付けてくださいね。
相模原市で各種電気設備工事の予定がございましたら、実績の多い「株式会社 ダイアグラム」までご依頼ください。
住宅の電気スイッチの交換から大規模な電気設備工事まで、広く対応を行っております。