電話回線を無線化するメリットにて

お問い合わせはこちら

コラム

電話回線を無線化するメリットにて

2022/04/15

今回は、電話回線を無線化するメリットについてご紹介していきます。

電話回線を無線化するメリットについて

電話機の置き場所は、電話ケーブルが届く2m~4mの範囲になります。
それ以上離れた場所に電話機を置きたい時は、電話ケーブルをそこまで配線しなければなりません。
電話回線を無線化することで、さまざまなメリットがあります。

見た目がすっきりとする

自宅のリビングスペースをきれいに見せる為には、なるべく配線を減らしたいものです。
電話回線を無線化することで、リビングの見た目がすっきりとします。

モチベーションUP

会社などでデスクごとに電話機を設置している場合、配線がごちゃごちゃして、ほこりが溜まりやすくなってしまいます。
回線を無線化することで、デスク周りがきれいになり、仕事へのモチベーションUPの効果が期待できます。

電話機の増設が可能

Wi-Fi環境による無線化の場合、電話機の増設も可能となります。
ルーターの種類にもよりますが、最大で100~300台以上増設できるものもあります。

どこにいても通話が可能

Wi-Fi環境による無線化の場合、電波の届く範囲ならどこにいても通話することが可能です。

まとめ

電話回線を無線化するには、電話回線用ワイヤレスユニットの利用や、Wi-Fi環境下でIP電話を利用するといった方法があります。
電話回線を無線化しておけば、電話機やPCなどを移動する際に、電話線が絡まる心配がなくなりますよ。
弊社では、確かな技術と経験を持つスタッフが、配線工事に関するお悩みを瞬時に解決いたします。
電話回線の無線化をご検討の際も、お気軽にご相談ください。