コラム | 神奈川県相模原市緑区 橋本駅【株式会社 ダイアグラム】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社 ダイアグラム

「自宅の電気配線工事を自分で行ってみたい」と考えていませんか。何でもDIYで対応したいと考える方もいらっしゃいますよね。そこで、電気配線工事が…

「電気設備の耐震基準が分からない」という悩みを抱えていませんか。日本は地震が多い国であるため、耐震基準などを知りたいと感じるものですよね。…

「電気設備には法定点検があるのだろうか」と疑問を持っていませんか。どんな点検が必要なのか知りたいという方もいらっしゃいますよね。そこで電気…

「電気設備安全点検訪問日のお知らせが届いたが何のことだろう」と疑問に感じていませんか。突然連絡が来たら、不審なものではないかと感じる方もい…

「電気設備の耐用年数は、どのくらいなのだろう」と考えている方はいらっしゃいませんか。設置時には聞いていたはずでも、年月が経てば忘れてしまう…

「電気工事士2種の資格は、どう取得するのだろう」と考えている方はいらっしゃいませんか。これから資格を取得したいと考えているなら、まず内容を把…

「電気工事士1種の資格を取るには、どうしたら良いのだろう」とお考えの方はいらっしゃいませんか。資格取得を考えているのなら、まずは内容を把握す…

「電気工事会社では、どんな仕事をするのだろう」と考えていませんか。具体的な工事の内容などは、よく分からないという方もいらっしゃいますよね。…